読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ・オールスターズ・アイランドを観劇

1回目の観劇だから断片的な記憶だけど、観劇しながら思ったことを雑記として書いておきます。
12/10昼公演観てきました。
とにかく、ジャニアイ楽しすぎた…!!

今回のジャニーズオールスターズアイランドは、今までのジャニワのシーンを残しつつストーリー性についてはさらに意味分からなくなっていたけど(笑)魅せるシーンのボリュームがかなり多くて、これだけたくさんの出演者の数の使い方が凄く良かった!目が足りないと思うくらい観たい子たくさんで困る!
シーンによって色々な衣装を着るジュニア達がかっこいい。イケメンたちのコスプレ!!笑


ストーリーは簡単に言うと、喜びと悲しみの過去を振り返って、希望の未来へという感じでしょうか

藤ヶ谷くん→災害や人災、戦争の悲惨な歴史にしっかり目を向けろの人
玉森くん→輝かしい歴史や喜びをまっすぐに受け取ればいいじゃないかの人



まず冒頭の和太鼓とファンカッションが迫力あって凄い!


スノ 電飾フライング
電飾がついた黒いスーツで、うち5人が同時に壁フライングするんだけど、ドリボみたいな板の壁じゃなくて幕で、幕を蹴りながら方向を変えたりするのあれ凄い難しいんじゃないかなと思って観てた。スノの身体能力ゆえの技だなって。
最初は佐久間くんが中央でひとりでフライングするんだけど、逆さ吊りになって回転したりまじで美しい過ぎる…


藤ヶ谷くんの語りで悲しい過去のシーン

東京大空襲で、ちびジュに「にいちゃーん!!」って叫ばれながら死んでいく岸優太くんの演技、主演男優賞

神風特攻隊をプリンス3人がやっていて、散りゆく美少年たち儚過ぎる。

学徒動員で兵列を組むジュニアくんたちにドキッとさせられる。
全員赤いライフルを持ってのパフォーマンスも凄い。
やっぱりライフルを落としちゃう子も中にはいるんだけど、相当練習してるなあれ凄い。



藤ヶ谷くんソロ ♪Breaking The Dawn
横を向いて仰け反る振りが色気がダダ漏れ
踊ってると衣装の白い裾がフワッとなるところかっこいい
そして、藤ヶ谷くんの右後の宮舘くんの腰の回し方がえっちすぎる…


玉森くんソロ ♪Dinga
今までの玉森くんにはないようなダンスミュージック。
ラップもある。このソロ最高過ぎる。
大我 岩本 玉森 ジェシー ふっか の並びになる所凄いかっこいい!!!


森本くんがトランポリンで飛んで前宙してそのままダンクシュート決めてたのまじで凄くて慄いたわ! 



ゲストガチャ ジャニーズWESTでした!
赤い衣装で中間くんと小瀧くん以外の5人が登場
ええじゃないかでジャニストとジュニアが客席通路を練り歩いてみんなステージに戻ってきた後、紫耀くんに「照史くん!照史くん!」と満面の笑みで50円玉を手渡されたと桐山くん。紫耀くん、ご縁がありますようにと5円玉を渡すつもりが間違えて50円玉持ってきたらしいwこういう所が平野紫耀なんだろう。笑
ジャニストの喋り面白すぎてめっちゃ楽しかった!


各グループが持ち歌歌うシーンがあったんだけど、スノがAcrobaticとZIG ZAG LOVEを2曲混ぜた曲をやっていてとても良かった!!ずっと観てたいわー!


タイタニック号のシーンでは、正装した上流階級が集う華やかな上層階と、船底の部屋の上下に分かれている。
船底の部屋でアメリカン・ドリームを掴む夢を語り合うたかいとくん、京本くん、ジェシー。いわゆるディカプリオ側。
上流階級は長妻くんや、船が沈没しても最後まで船に残った船長役永瀬くん。
ジェシーは顔からしてもうタイタニック号の現地の人(?)だし、ミュージカル俳優京本くんの発声が素敵すぎる、好き。
タイタニックのテーマでジェシーと京本くんがそれぞれソロで歌うパートがあって、ふたりとも美声でめっっちゃよい。好き。


ドイツ総統閣下 軍服姿の岩本くんまじで適役
上半身脱いだ時の岩本くんの身体がまじでサイボーグだったし、岩本くんのストイックさが軍人の威厳と自信と厳しさの台詞に現れてるかのよう。
軍服にドイツ第三帝国の鷲マークが付いてるし、総統閣下って呼ばれてるし、最後は拳銃自殺するから、ヒトラー役だよね岩本くん


たかいとくんが、地元帰るわくらいのノリで「おれ、地球帰るわ」を連呼してて、この訳わかんない設定がそうそう!ジャニワジャニワ!簡単に宇宙に来て簡単に帰ろうとするこっちが頭悪くなったような気がする設定!w


紫耀くんが玉森くんに悩みを打ち明けるシーンでずっとモルダウがBGMで流れていて、”穏やかな川のように優しい玉森くん!”ってなった。笑
おそらく「大人になっていくんだ」という台詞を、
(’・_,’)おとなんなっていくんだ。って言ってて、一瞬噛んだ?と思ったけど、そうじゃなくて標準玉森語だな理解。可愛い。


どこのシーンか忘れたけど、狼だって台詞の後に、長妻くんが「わおんわお〜ん」みたいに言うだけの台詞があって、”学芸会か”ってつっこんだわ(笑)長妻くんて見た目シュッとしてるのに、ドリボの時のダンスもおかしかったし、この子はお笑い枠なの?(笑)


そして、私は京本大我くんに落ちた…!
ずっと視線を定めて前を見ている目が忘れられない。
表情ないような冷たさと、信念がこもったようなすっとした眼差しと、なんなんだあのミステリアスな感じは。
笑顔振りまくタイプじゃないのかなと思ってたんだけど、あのクールな感じ気になり過ぎる。
自分の役をこなす動きが振る舞いがかっこいい。
地声高めで細く聴こえるタイプかなと思ったんだけど、ソロで歌ってる時の歌声が迫力あって綺麗で感動した。帝劇俳優。


本当、ジャニーズ凄いな…
年頃の男の子たちが腐らずに頑張ってるって、なにこれ美しい結晶じゃん…!!!
頑張ってるジュニアくん、みんな幸せになってくれ…

f:id:kismyftama2:20161211202608j:plain