④台南路地裏で見つけたカワイイ帆布製品のお店。

【好務 GOODO】
適当に細い路地裏を歩いていたら見つけたお店に入ってみた
f:id:kismyftama2:20160504015429j:image
f:id:kismyftama2:20160504015445j:image
f:id:kismyftama2:20160504015503j:image
f:id:kismyftama2:20160504015516j:image

今回、自分用の買い物はこれだけなんだけど、この帆布バッグと手帳カバーをこのお店で買った♪
動物のマステとマグネットは奇美博物館のミュージアムショップで購入。

f:id:kismyftama2:20160504015530j:image

バッグはマチが付いてるから物がたくさん入るし、手帳カバーはちょうど使っていた旅手帳のサイズにぴったり。

f:id:kismyftama2:20160504021923j:image
f:id:kismyftama2:20160504021937j:image
f:id:kismyftama2:20160504021947j:image

台南は帆布かばんが有名?で日本の旅行雑誌とかサイトで紹介されているのを見掛けるけど、どうも昔のそろばん教室のお稽古バッグ(?)みたいでどうも欲しいとは思わなかった(笑)
でもこういうシンプルなデザインなら使いやすいし、丈夫な帆布製品好きだなぁ…。可愛い。

そしてこのお店の女性が明るくて優しい方で良かった☺︎
店に入った時は何組かお客さんがいたんだけどしばらくしたら私だけになって、そしたら話しかけてくれて(中国語分からないけど。笑)楽しかった〜!
あと中国語じゃなくて台湾語で”可愛い”を何て言うか教えてもらったんだけど、忘れてしまった…

買い物した後に、どの色も可愛いでしょっ♪(おそらくそう言っていた)ってお店のキャラクター?のカードを全色くれた(笑)

お店の場所の地図も載ってます♪
f:id:kismyftama2:20160504015545j:image

また台南に来たときは寄ってみたいお店でした〜♪